このお花なんだろ?

0
    制作の休憩に公園でランチ。

    可愛いお花発見!!!



    このお花なんてゆうお花だろ?
    図鑑みなくっちゃ☆


    先週パーマをかけました。
    春だから(?)フワフワな気分。
    フワフワなパーマです。



    私がつけてる新作のピアスは、つけると耳あてみたいにフワッとボリューミィなお花で可愛いの。
    耳あてって、少女っぽくて、可愛くて。
    冬だけじゃもったいないもの☆




    ●姉サン●

    0
      私の親友。
      姉サン。
      同志。
      人として大スキな女性。
      「マリンコ姉」

      雑誌nina'sを通じて出会ってから、ほとんど毎日連絡を取り合う仲なのです。

      そんなカノジョは、着ているダケで元気になってしまう様なお洋服のブランド『CARAMEL−CRUNCH★』のデザイナーさん。
      そして、自身のブランドを中心に取り扱っているSHOP
      『CARAMEL−CRUNCH★』のオーナーさん。

      今、そんなカノジョと一緒に
      「ムチャチャ」のファッションショーの企画・運営のお仕事をさせて頂いているのです。
      tittiとは全くテイストの違うブランドさんのファッションショーの企画だなんて、出来るのかしら。。。
      と不安だったのですが、カノジョと一緒だと
      「楽しんじゃえ〜!」
      というキモチになるのです☆
      そんなカノジョが本当に大好き!!!

      皆サマも、下北沢にお越しの際には是非是非
      『CARAMEL−CRUNCH★』
      に立ち寄ってみて下さいね☆

      『CARAMEL−CRUNCH★』
      http://caramel-kinoko.chu.jp/




      北沢3−21−1コーポサンライズ101
      03−5454−2646

      SHOP OPEN 

          月          13:00〜18:00
        火〜土&日・祝    13:00〜19:00
           水           オヤスミ Zzz。。  


      ★アクセス★
      下北沢駅、北口&南口から徒歩5分♪
      下北沢南口側の『すずなり劇場』近くの踏切から
      『1番街商店街』の入口を入って20mくらいいくと
      茶色いレンガの美容室『CODONA』サン
      があるので、そこを右折。
      スグひだり側にCARAMEL−CRUNCH★☆★




      有意義な時間。

      0
        今日は、「Rosey Aphrodina」というブランドのデザイナー、Roseyさんとお初デェトをさせて頂きました☆




        Roseyさんと初めて会ったのは、1年前。
        やっとやっと、初デェトに漕ぎ着けました(笑)

        いつも、年上のお友達に囲まれている私にとって、同じ年のお友達はとても珍しいのです。

        おとぎの国の住人の様な外見。
        ゆっくりと話す口調。

        これぞオンナのコ〜。
        という雰囲気のカノジョは、実はとってもしっかりした大人の女性。
        ブランドの今後のビジョンもハッキリと持たれていて、とても志の高い方で。
        とてもとても刺激を受けました!
        そして、自分のしっかりしてなさを思い知らされ、
        「し、しっかりせねば〜!!!」
        と色々と考えさせられました。

        こんな素敵な方と出会っていながら、1年間もデェトせずにいたなんて。
        もう。。。おバカ。。。
        これからは、月1ペースでお会いして、色々と語るのです☆


        Rosey Aphrodinaさんは、

        「大人にならない為の少女の服」
        「大人にならない為の大人の服」
        をコンセプトにLady's Men'sと展開されています。
         
        ☆☆☆Rosey Aphrodina ホームページ☆☆☆ 
            ↓↓↓
        http://roseyaphrodina.petit.cc/



        素敵なブランドさんなので、よかったら御覧になってみて下さいね☆






        ●雑誌掲載のお知らせ●

        0
          4/2発売の「anan」 No.1604にtittiのガマグチネックレスを掲載して頂きました☆



          p70の右上に小さ〜く横たわっています。
          見つかるかしら。。。?
          本屋サンに立ち寄られる機会がございましたらチラ〜ッと見てみて下さい☆

          ご紹介くださった
          青山の「galerie doux dimanche」さん
          本当にありがとうございます!



          作れるコトの喜び。

          0
            2月に入ってから、色々とバタバタ忙しく、ゆっくり制作の時間がとれなかったのですが、
            昨日、ホント久々に丸1日制作する時間をとる事が出来ました☆


            もう朝からウキウキして。

            不思議な位早起きで。

            ゆっくり素材を触れる時間。

            あみあみ。。。
            ぬいぬい。。。
            制作している時間。

            本当に幸せだなぁ。。。と感じました。

            「つくる」事がホントに好きなのだなぁ。。。

            毎日毎日制作出来る時には、これ程までに実感しなかったコト。

            そんなコトに気づく事が出来た1日でした。

            自分用に制作したコなので販売するかは分かりませんが、こんなコも作ってみました。




            そして。
            先月、HPから「お花のリング」をオーダーして下さったお客サマからお手紙を頂きました。
            tittiのコ達への「愛」が沢山つまったお手紙。

            落ち込んだ時。
            作れなくなってしまった時。
            何かを見失ってしまった時。

            頂いたお手紙を読み返してはパワーを頂くのだろうなと思います。
            宝物がまた1つ増えました。

            本当にありがとうございました!!!




            ☆新作にむけて☆

            0
              最近は、新作に向けて毎日少しずつ進んでいます。
              今までのtittiにはなかった作品になる予定。

              頭の中に浮かんでくると、早く完成させたくて、キモチがイソイソ焦ってしまいますが
              「落ち着いて。ゆっくり。ゆっくり。。。」
              と、逸るキモチを落ち着かせながら、制作しています。


              早く皆サマにお見せしたいです。



              木彫りのしまうまサンとの出会い。

              0
                昨年のお話ですが。。。

                tittiは、ある展示イベントで素敵な出会いをしたのです。

                ちょっと席を外していたtittiが、自分の展示スペースに戻ってみると。

                可愛らしい女性がtittiを待っていてくれました。

                「このパーツをピアスにして欲しいのですが。。。」
                手の中には、小さな木彫りのしまうまサンが。

                お話を伺うと、この木彫りのしまうまサンは、彼女のお父様が娘さんの為に彫ったモノだそう。
                愛する娘の為に、木彫りのしまうまサンを彫った素敵なお父様。。。
                それを、いつか何かにしたいと大切にしていた娘さん。。。

                2人の気持ちがなんだか温かくて、幸せを分けてもらった気がしました。

                そんなお2人の気持ちがこもったしまうまサンをtittiに託して下さるなんて。。。
                嬉しい気持ちと、ちゃんと可愛くしてあげられるかしら。。。という不安なキモチと。

                精一杯ココロを込めて作っらさせて頂きました。




                そして後日、こんなメールを頂き、本当に嬉しくなりました。

                「かわいくて感動してなんか泣きそうになりました。
                ずっと引き出しに眠っていたしまうまをこんなにかわいくしてもらって、
                本当にうれしいです。
                ずっと心の中で思い描いてたような、理想のピアスです。
                お正月に実家に付けて帰って父にも見てもらおうと思います☆
                本当にありがとうございました!」



                こんな風に思って頂けるなんて本当に幸せだなぁ。。。
                ありがとうございました!と言わなければいけないのはtittiの方です。

                木彫りのしまうまサンと、素敵な親子さんとの出会いに本当に感謝しています。

                ありがとうございました★

                このお仕事をしていて本当に良かったです。



                ★今月から★

                0


                  今月から、

                  ●青山の「galerie doux dimanche」さん●
                  〒150-0001
                  東京都渋谷区神宮前3-5-6
                  TEL 03-3408-5120
                  営業時間12:00〜20:00
                  定休日 毎週月曜日
                  http://www.2dimanche.com/



                  ●大阪の「sept miGnon 本店」さん●
                  〒550-0015 
                  大阪市西区南堀江1−14−29
                  tel 06-65317677
                  http://www.septmignon.jp


                  でtittiをお取り扱い頂ける事になりました*


                  大阪の「sept miGnon 本店」さんには、今週初めに。
                  青山の「galerie doux dimanche」さんには、本日。
                  納品させて頂きました*

                  tittiを担当してくださっている「galerie doux dimanche」さんのshopマネージャーさんは、フンワリと優しい雰囲気の素敵な女性です。

                  初めてお会いした時、人見知りのtittiは緊張しスギて足が震えちゃう位でした。
                  なのに、不思議。。。
                  お話しさせて頂くうちに、どんどんココロが落ち着いてきて、なんだか心地良いキモチに。。。

                  そんな不思議な魅力のある方なのです。

                  今日、納品させて頂いた際も、心地良くて1時間も長居してしまいました><

                  もっとお話しさせて頂きたかったなぁ〜(笑)
                  ←営業妨害ですね。。。

                  「galerie doux dimanche」さんには、ナタリー・レテさんや、ツェツェさんetc・・・フランスのアーティストさんの素敵な作品がイッパイ★★★

                  そんな空間にtittiを置いて頂けるなんて本当に嬉しい限りです*

                  お近くにお越しの際には、是非是非足を運んでみて下さい。

                  本当に可愛らしくて、見てるだけでドキドキしちゃう様なSHOPさんです★




                  2008ねん。

                  0
                    ☆2008年になりましたね☆

                    昨年、大大大好きなお婆ちゃんが亡くなってしまって、喪中だった為、新年のご挨拶が出来ませんでしたが。。。
                    今年もドキドキワクワクソワソワしながら過ごしてゆきたいナと思っております。
                    tittiを、どうぞ宜しくお願い致します。


                    久々の日記になってしまいましたが。。。
                    年末は、急遽宮城県に行く事になりまして、バタバタと行って参りました。

                    そして、生まれて初めてリンゴの木を見る事が出来て、大興奮でした☆
                    リンゴってこんな風になるんですね〜。

                    イメージと違ってビックリしました!!!
                    なんだか神秘的。。。!?

                    そして、やぁぁっと植物図鑑をゲットしましたぁ〜☆
                    わぁ〜い!!!

                    図鑑片手に公園に行ったり、山に行ったり。。。とニコニコしながらお散歩しております。
                    図鑑を忘れた時は、こんな風に

                    写メールを撮って帰って、オウチで調べながらフムフムと。。。

                    最近は、お花屋サンで働きたくって仕方がない位です。






                    ☆tittiからのクリスマスプレゼント☆

                    0
                      もうすぐクリスマスですね☆
                      クリスマスに向けてか、SHOPさんからもいつもより少し多めにオーダーを頂いています。
                      「もしかしたら、このコがサンタさんからのプレゼントに。。。!?」
                      なんて思いながら、tittiのコ達を制作している毎日。。。☆

                      そこで!!!
                      HPから、12月25日までにオーダー頂いた方限定☆で
                      ☆クリスマスプレゼント用ラッピング☆
                      をプレゼントさせて頂きます。
                      大切な方へのプレゼントなどに是非ご利用下さい☆
                      ※オーダーの際に「ラッピング希望」とお書き下さい。
                      どんなラッピングになるかは、届いてからのお楽しみです☆☆☆


                      皆サマ☆
                      素敵なクリスマスをお過ごし下さい☆




                      calendar

                      S M T W T F S
                      1234567
                      891011121314
                      15161718192021
                      22232425262728
                      293031    
                      << October 2017 >>

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      links

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM